2020年 3月 の投稿一覧

N予備校が無料で利用できます!

 みなさん、N予備校はご存知でしょうか。

 ニコニコ動画のドワンゴが運営するオンライン予備校なのですが、通常千円のところ、3月1日から無料で利用できます!

 プログラミングやデザイン、ものがたり創作など、受講できる内容は様々。この機会にぜひお試しください!

アルケミスタK

タイトルは直感的に分かりやすくつけることが大事なのですね

 クライアントさんとオンラインミーティングしてきました。そこで、Webマーケティング会社の方からライティングを一緒に教わるカリキュラムを一部見せていただきました。

 そこで気づいたのが、見出しが直感的に分かりやすいということです。

 見出しを追っかけていくだけでも、直感的にこういうことを伝えたいだろうなと伝わってきます。

 今までそこまで意識してこなかったですが、これがWebマーケティングの一線で働く人の文章だと感じました。

 4月から本格スタートするので、どんどん吸収していきます。

アルケミスタK

Webマーケティング会社に勤務されている方から教わることになりました!

 クライアントさんから、取引先のWebマーケティング会社の方からライティングを一緒に教わろうというお誘いを受けました。

 なんでも、その人は新聞記者からWebマーケティング会社に転職した方だそうです。

 何がいいかというと、ライティングだけではなくディレクションやクライアントへのインタビューも学べるとのこと。

 これはライティング以外にも役立つのは間違いないですね!元から一生プレイヤーにこだわる気はありませんでしたし、ゆくゆくは覚えていきたいと思っていた内容です。

 さあ、3月末には詳細がわかるそうなので、それまでライティングの学習を進めます。

アルケミスタK